デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 愚かな政府は、愚かな国民が招く ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   財務省と日銀 日本を衰退させたカルトの正体
▼スキップ
沈む日本 4つの大罪

経済、政治、外交、メディアの大嘘にダマされるな!


捏造と欺瞞、狡猾と策略で、夢も希望も失った日本人に告ぐ!

<緊急発刊>ザイム****と闘う!救民内閣構想

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

12828972

山 本 革 命

<私たちの使命>
日本を守る、とは
あなたを守ることから始まる



    れいわ新選組

           基本政策
1.消費税は廃止
2.辺野古新基地建設中止
3.原発即時禁止・被曝させない


“ 山本太郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



疑惑逃れ解散の先にある地獄 (七転八起)植草一秀の『知られざる真実』) - 七転八起 Shichitenhakki

2026/02/03 (Tue) 22:55:20

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2026/02/post-299b76.html





※転載元リンク箇所あり


「逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、
まいります。」

統一協会問題を追及される高市首相。

統一協会からの資金提供を受けたのかどうか。

「受けていない」と断言できるなら逃げる必要はない。

生討論で直接追及されて、どう答えるか。

進むも地獄、引くも地獄。

「逃げるは恥だが役に立つ」

ということなのだろう。

しかし、多くの国民の不信感が募る。

中国に詳しい大御所の遠藤誉筑波大名誉教授も渾身の筆を振るった。

「NHK党首討論を逃げた高市氏、
直後に岐阜や愛知で選挙演説
「マイク握り、腕振り回し」元気いっぱい!」


「NHK日曜討論の出演さえできないというのだから、よほどの重病だろうと思っていたので、その意味では「大変だろうなぁ…」と最初は同情し、そんなことあり得ないと思ったのだ。」

「そんなこと」とは「どんなこと」?

「当然、午後に予定されている岐阜県での応援演説には行けないだろうと筆者は単純に思っていたのだが、突然、自民党公認候補・加藤ともひろ氏の応援演説に行っているというニュースが飛び込んできた。」

ということ。


「重病で起き上がれないほどになっているのでなかったら、声を出せばいいだけだから、官邸の部屋の中でオンライン参加することは容易にできたはずだ。

それもできないほど体が弱っているのだろうと同情しただけに、高市氏の元気いっぱいのエネルギッシュな声と、何よりも間断なく振り回したり振り上げたりしている右腕を見て、「これは違う…」と直感した。」

という。

遠藤氏は次のように述懐する。

「なぜなら、筆者自身が5歳の時に中国の長春で****軍の流れ弾に当たり腕の関節が抉(えぐ)られて以来、国共内戦で長春が****軍によって食糧封鎖されたときの激しい栄養失調などで骨髄炎になり、腕や指先の全ての関節が不自由だからだ。

なんとか一命はとりとめたものの、80年間に及ぶ関節痛は気が付けば関節リュウマチへと移行しており、こわばって痛む。パソコンを打つのも、スマホ画面にタッチするのも痛くて、日夜その痛みと闘っている。

鎮痛軟膏を塗ってテーピングをするのは日常茶飯事のことだ。

パソコンの打ち過ぎなどで激痛が走ったときは、熱っぽくなり起き上がれないし腕を振ることなど絶対にできない。

しかし、前述の高市氏が加藤ともひろ氏の選挙応援講演に行ったという動画を、もう一度よくご覧になっていただきたい。

ひっきりなしに腕を振っているだけでなく、一番信じられないのは、立っている車の囲みのパイプを何度も叩いていることだ。

これは関節リュウマチが悪化しているときには、気を失うほどの激痛が走る動作だ。

人の手がそっと触れても場合によっては痛くて息が止まりそうになるし、包帯をしていないと風が吹いても痛む。」


「動画をしっかりご覧になると、彼女は「うっかり」鉄パイプを何度も威勢よく「痛いはずのテーピングをしてある右手」で叩いているのを確認することができる。

これは真に指関節を痛めている人でないと気付かない決定的証拠だ。

身障者手帳を持って生きてきた者として、このような虚偽を見過ごすことはできない。」

高市首相の生き方が如実に示されている。

およそ一国の宰相にふさわしい行動と言えないだろう。

選挙戦が終盤に入るが驚愕の情報が流れ込んできた。

自民党がひそかに消費税率12%の検討に入ったという情報が伝えられている。

「《消費税12%案が浮上?》
東京27区・自民候補者
国民民主候補者が引き出した「回答」にネット衝撃」


記事に書かれている経緯は事実だろう。

かねてより指摘してきた。

給付付き税額控除は庶民のための施策ではない。

「消費税再増税」のための施策なのだ。

日本経済は消費税とともに衰退している。

経済データがこの紛れもない事実を明らかにしている。

続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
第4328号
「自民勝てば消費税増税に直進」
でご高読下さい。

月初のこの機会にメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」ご購読をぜひお願いします。

https://foomii.com/00050

(お願い)
情報拡散を推進するために「人気ブログランキング」クリックをぜひお願いします。





『ザイム****』(森永卓郎著)の神髄を深堀り、最重要政策争点財務省・消費税問題を徹底解説する新著を上梓しました。

『財務省と日銀 日本を衰退させたカルトの正体』
(ビジネス社)
https://www.amazon.co.jp/%E8%B2%A1%E5%8B%99%E7%9C%81%E3%81%A8%E6%97%A5%E9%8A%80-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E8%A1%B0%E9%80%80%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80/dp/4828427287/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A



ご高読、ならびにアマゾンレビュー、ぜひぜひ、お願いします。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

https://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。

メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、support@foomii.co.jpまでお願い申し上げます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.